名橋「日本橋」保存会

担当領域

企画立案、海外向け日本誘致プロモーション映像制作

現状の理解と課題の抽出

日本橋の外国人認知率はまだまだ低く、少しでも外国人の方々へ日本橋の理解を促進する為、地元マンダリン オリエンタル 東京をはじめ様々な老舗様のご協力を頂ながら企画を立案いたしました。

課題解決の手法、方向性の策定

日本人の観点からでは無く、あくまでも外国人が見て、日本橋に行きたい!と思われるような企画を立案。得に外国人に興味があるような場所や店など を中心に過去と現代が交わる場所「日本橋」をテーマを意識し、制作いたしました。

IGOSのご提案内容

ロケハンを何度も重ね、日本橋の歴史を踏まえ、とにかく街を何度も歩き、映像に映える風景や店を選びました。
様々な国々の方々が見ても日本橋の良さがわかるようにわかりやすい校正でテンポ感ある音楽を選びご提案をいたしました。
この映像は海外メディア、Youtube、日本橋地元の企業HPなどで展開されておりますが、日本橋の素材として数百年残されるものになりうると評価いただいております。