シャングリ・ラ ホテル 東京

  • 雑誌記事広告レイアウト

担当領域

各種メディアバイイング•広告制作業務

現状の理解と課題の抽出

新聞広告、雑誌広告、ウェブ広告のプランニング、バイイング、制作をご依頼いただきました。
各広告では四季折々に新しく提供されるラグジュアリーホテルならではのサービスやイベントのご紹介、またMICEを意識したホテルのビジネスシーンでのご利用の認知を上げるための広告など各媒体に合わせたご提案が必要とされておりました。

課題解決の手法、方向性の策定

雑誌広告では各種サービスやキャンペーンをホテルのトーンにあわせた表現を模索しご提案いたしました。新聞広告ではラグジュアリーホテルらしさはそのままに、ビジネスシーンとの結びつきやホテルのアクセスの良さなども考慮いたしました。

IGOSのご提案内容

新聞広告ではキャッチコピーを「大切な時間をビジネスの拠点 東京駅から」として、アクセスの良さを前面に出しホテルのフロントから広がる印象的なシャンデリアの階段をメインビジュアルとして使用することで、日頃からホテルを利用している人にはパッと見てわかるような広告といたしました。